スポンサーサイト


魔法少女まどか☆マギカ TAF2012の第11回東京アニメアワード授賞式

◆まどか関係者コメントのみ抜粋
[TAF 2012]「コクリコ坂から」が大賞。テレビ部門では「まどか☆マギカ」「TIGER & BUNNY」が受賞した第11回東京アニメアワード

■テレビ部門:優秀作品賞

017.jpg
「魔法少女まどか☆マギカ」
 大好きな家族がいて,親友がいて,時には笑い,時には泣く,そんなどこにでもある日常。見滝原中学校に通う,普通の中学二年生・鹿目まどかも,そんな日常の中で暮らす一人。ある日,彼女に不思議な出会いが訪れる。この出会いは偶然なのか,必然なのか,彼女はまだ知らない。
それは,彼女の運営を変えてしまうような出会い――
それは,新たなる魔法少女物語の始まり――

コメント:Magiga Quartet(制作陣)
 企画が始まった2008年からオンエアを経て今日まで「魔法少女まどか☆マギカ」は我々も予想がつかないくらい大きな成長を遂げてくれました。可愛らしい少女達が絶望を繰り返しながらも過酷な運命に立ち向かって進んで行く,オリジナルの作品として今までにないような新しい試みに挑戦してきたと思います。
 このような高い評価をいただき,栄誉ある賞をいただけることは,スタッフ一同,感謝の気持ちと新たな作品作りへの振起となります。
 どうか引き続き,応援くださいますようよろしくお願い致します。


■個人部門

011.jpg
・監督賞:新房昭之氏(魔法少女まどか☆マギカ)
 制作作業中は震災に見舞われるなど,様々な困難を乗り越えて作り上げた「魔法少女まどか☆マギカ」が,多くの人に受け入れられ,大きな反響をいただけるアニメとなりましたこと,また,監督としてこのような賞をいただけることを,驚きとともに,至極光栄に感じております。作品を作り上げる中,アニメーションの可能性はまだまだ未知数だと感じました。賞は,制作スタッフ一同でいただいた賞だと思っております。共に尽力してくれました優秀なスタッフ達と,受賞の喜びをかみ締め,今後の作品づくりの励みとしていきたいと思います。

010.jpg
・脚本賞:虚淵 玄氏(魔法少女まどか☆マギカ)
 この度の受賞を大変栄誉に思います。潔癖を是とする社会からは汚泥とも映るであろうアダルトゲーム業界ですが,そこで培った感性があってこそ,本作の脚本は成立しました。私を評価して頂いた皆様には,泥沼の養分あってはじめて蓮の花も咲くのだとご理解頂けたものと,喜びを新たにしています。憲法に保障された表現の自由が磐石であると信じるすべての表現者が,憚ることなく創作の翼を広げられる社会の実現を願って止みません。


関連記事

テーマ : 魔法少女まどか☆マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

Keyword : イベント情報

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
プロフィール

概念

Author:概念
ただのまどかスキー

ツイッターやってます
概念:メインアカウント
概念2:ブログ更新通知アカウント

Twitter告知
